--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.12 *Tue

お知らせ♪

この度、ブログ移転いたしました。

育児街道まっしぐら

こちらが新しいお引越し先になりますウインク

これからも末永くご愛読よろしくお願いいたします。

      
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2010.01.06 *Wed

あけましたっ!

あけまして♪

初お目見えは年賀状風にしてみましたアップロードファイル

皆様、あけましておめでとうございます正月正月
良いお正月が迎えれましたでしょうか?

今年もまた1年よろしくお願いいたしますウインク

フッと思い出したのですが、小さい頃よく「抱負」を書くませんでした?
大人になってからとんと抱負をいう事がないな~っと思い、考えてみましたビックリマーク

「こんなもんだよ人生は」

コレでいきたいと思います!!!!

がんばり過ぎず適度でいいんだ。そんな意味スマイル
人に対しても厳しくなりがちな時があるので「こんなもんだ」精神を忘れず
ゆるい毎日を送りたいと思っております。
実際、今までも大概ゆるい人生送ってましたけどもあは

本当はクリスマスの事も、ウメさんの誕生日の事も載せたかったのですが
PCのルーターがいかれましてずーーーーっとネットに繋がりませんでした泣く

クリスマスも誕生日もウメさん風邪っぴきでして
離乳食も結構進んでかたら、今年はケーキ作るぞ!
なんて張り切ってたんですが、離乳食を中期くらいに戻さないといけなくて
お粥さんとミルクでした手書き風シリーズ汗1

えぇ・・私たちはパーっと豪華な食事でありましたよ・・・(胸が痛いぜ・・・

折角なので、バースディケーキをお見せします~ハート大人用だけど~!

ケーキ♪

ウメさんの大好きなカーズのマックイーンをケーキ屋さんで書いてもらいましたウインク

お正月っという事で、めでたいついでにウメさん(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
今年の2歳の誕生日は豪勢にいっくぞーーーハート

1歳になって劇的に変わったことは何かあるかなぁ?

甘えん坊になってきたかな??

あとは性格が少し見えてきました。慎重派です。
石橋を叩いて逃げるタイプです絵文字名を入力してください

「まてーー!」と追いかけると全力で笑いながら逃げていきます。

一時期、髪の毛洗うのに慣れてきたのですが
また猛烈に嫌がるようになりました・・・jumee☆faceA150

結構な量のご飯を食べて、ゲップも出てるのに顔を見れば
「まんま」「まんまんまーーーー!!」と言ってきます。
成長期ゆえにですかね・・・??

口がおじさんの臭いがしますjumee☆faceA35
どこか悪いんですか・・・

裸になると無心でチ○チ○モジョモジョいじくってます・・・
出したり~引っ込めたり~出したり~エンドレスがっくり
もげるぞコノヤロー!

なんにせよ、これも成長なのだ!っと見守っておりますウインク

ではでは。本日2回目となりますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします~おねがい♪


COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.12.23 *Wed

ただいまぁ~♪

22日のお昼に帰宅いたしました~アップロードファイル

いやぁ~長旅でしたjumee☆faceA35

総距離2100キロ
総運運転時間30時間

よく無事で帰ってこれたと思いますよ。

家に着いて荷物をちゃっちゃと降ろしてウメさんのところへ!!

にっこり笑って出迎えてくれて思わずギューっとしちゃいましたアップロードファイル
昨晩どうやら39度を越える熱が出たらしく座薬を入れて様子を見て
くれてたんだけど、測ってみたら37度まで下がっていて安心しました。

元気もあるし食欲もあるみたいで問題ないだろうと思ってたんだけど
夕方にまた38度を超え始めたので、急いで病院病院に行って
インフルエンザの検査をしてもらいました。

結果は陰性jumee☆faceA224R

帰宅した頃にはすっかり熱も下がってて、今も36度台をキープしてます。

このまま治るといいなぁ~手書き風シリーズ汗1

やっぱり近くにいない時に風邪ひいたりすると心配も倍増でした。

2日もお家空けてごめんよウメさんjumee☆faceA75

明日まで熱が38度以上出るみたいなら朝一で病院に行って
血液検査をしてもらう事になりました。
一回の検査ではインフルの反応が出ない事もあるらしいので
念には念をっという事で。

このままお熱が出ないように祈るしかないビックリマーク

さてさて、載せれなかった画像でも載せましょうか!!!

最初の記事で「栃木ならでは」な物。

栃木名物

そうですっビックリマークレモン牛乳さとと-レモン

チロ、初めてレモン牛乳見ました!感動アップロードファイル
早速飲んでみたのですが、おいしかったよ~!!
何かの味に似てるなぁ~ってずーっと思ってたんだけど思い出した!

「マミー」っていう乳酸飲料知ってますか?
マミーの酸味が無いバージョンって感じかな??

後味もさっぱりしてて飲みやすかったですよ。栃木行かれた時は是非
話のネタに飲んでみてはアップロードファイル

そして秋田の本荘市の雪景色。

本荘の街

真っ白です雪だるま
どこもかしこも真っ白でした。アスファルトのアの字も見えない。
しかも!寒すぎて雪じゃなくて硬いヒョウみたいのが降ってましたjumee☆faceA35

看護士さんともお話してたのですが、秋田でもこんだけ降るのは滅多にないらしく
ビックリしていましたよ。
「毎日ひたすら雪どけしてます・・・」っと言ってました。大変そうだなぁえーん

「秋田の雪は上からじゃなく横から降ってくる!」
っと病院の先生も言ってましたが、まさにその通りでしたビックリマーク
かたーーくなった雪が顔面に横から当たる当たる・・・
目も開けられなくなるから前にも進めない!
道端で目を閉じたまま突っ立ってる人を見かけた秋田の方!それチロです。

横手やきそば

おいしそうでしょ?ニヤニヤ
「横手やきそば」も何とか食べることができましたぁハート
お味は普通のソース焼きそばよりあっさりしてます。油っこくない感じ。
ちょっと甘めかしらね。
福神漬けと目玉焼きが乗ってるのがデフォなのかな?
お肉は豚スラではなく挽肉でした。これは豚挽肉なのかなぁ?
とってもおいしゅうございましたアップロードファイル

「稲庭うどん」と「はたはた」と「しょっつる」までは食べることができず
ちょっと残念・・・jumee☆faceA160
「稲庭うどん」はお土産屋さんで購入したので明日食べようと思いますアップロードファイル

第一病院

そしてこちらが、お世話になった「本荘第一病院」。

朝の9時から夕方の5時まで殆ど缶詰状態でした。
さすがに半日も病院内にいると具合悪くないのにしっかりと
身も心も悪くなってる気がするのって不思議ですよね~手書き風シリーズ汗1

前回の記事にも書いたように一通り検査をしてお昼から説明会でした。

この病気にはちょっと制限される事があって
「生の卵白は食べてはいけない」っとのことでした。
火が通してあるものは大丈夫onpu温泉卵も大丈夫ですjumee☆faceA96
まぁ・・・どちらにせよ卵アレルギーの気があるので控えてます。

あとは、タバコは絶対にダメ。受動喫煙ももちろんダメです。
周りの人にも協力してもらってできるだけみんな禁煙してもらって
ほしいとの事。
受動喫煙が一番ダメらしいですjumee☆faceA109

あとチロの場合は、鎖骨と骨盤に異常がみられたので

重たい物を持たない。
激しい運動はしない。
長時間同じ体勢にならない。

こちらも義務付けられました。

重たい物・・・ウメさん10キロあるんですが・・・どうしましょjumee☆faceA35

はやく歩いてくれぇぇええええ絵文字名を入力してください

完治するまでの時間はもちろん人それぞれなんですが、
しっかり言われた事を守れれば、皮膚の方は2ヶ月~6ヶ月くらいで
治り始めていくらしく、骨の方は早くて1年~3年で再生されるらしいです。

どちらにせよ速攻で治るわけではないので、じっくり治していこうと思います!

最後の方には患者さん同士も仲良くなっちゃって
「みんなでがんばって治そうねっ!!」なーんて熱い感じになってましたよアップロードファイル
同じ苦しみがわかるだけに団結力もひとしおですアップロードファイル

一緒に診察とか受けて思ったんですが、私なんて症状めっちゃ軽いです。
みなさん結構足の裏とかにひどく出てて苦しそうだった。
体も痛いくてつらいよ~って・・・

骨は破壊が進んでるから重いほうらしいんだけど全く痛くないし
手も場所が場所だからしんどいけどましな方でした。
私はまだ幸せな方なのかもしれない・・・

早くみんなが良くなって、普通の生活が楽に送れるようになってほしいなぁ
って心から思いました。

どうやらこの病気はアトピーも関係しているみたいです。

小さい頃に出るのが「アトピー性皮膚炎」
大人になってから出るのが「掌蹠膿疱症」

体内で起きている異常はどちらも同じような事が起きているらしいです。

どちらも腸内の「ビオチン」という物質が欠乏することから発生する病気らしく
このような人の腸内には悪玉菌が健康な人よりたくさんいるとの事。

そして本来、外からくる有害物質から体を守る為に作られる抗体が(A抗体)
が異常発生、と言うか、一回作り出したら作るのを止められなくなり
骨や皮膚に付着して細胞を壊してしまうらしいです。

作り出すことはできるけど、止める力がない。

その抗体を正常に作りだし、必要なくなったら止める役目も
ビオチンがお手伝いしてくれるのです。

本当はもっと色々詳しく聞いたはずなんだけど、しっかり理解したのは
これくらいだった・・・jumee☆faceA195e
後はもんの凄く科学的な記号が出てきたりなんかしてね・・・
頭の上に???がいっぱい出てたと思いますがっくり

要するにね!!ビオチンが足りないんだな!!!
後はぁ・・・腸内を正常にさせてビオチンが滞在しやすい腸内環境を
作るって事なのかな!!

言葉で説明すると難しいけど、しっかり守ってお薬飲めば
きっと良くなるって事なんだよねjumee☆faceA173

       k_sgg.gifk_sgg.gif


           チロの育児の支えになっておりますおんぷ

                 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
                      q23.gif       
           ポチッとしていただけたらウレシイです

                     

 

                 b03.gif  またきてね b03.gif   

                    w24.gif 


       k_sgg.gifk_sgg.gif


COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.12.22 *Tue

帰宅中ダヨ♪

今日の5時に無事診察&説明会も終わり
只今帰宅中であります
診察の結果は思った通り
『ショウセキノウホウ症』
でした携帯で変換できないからカタカナ

尿、採血、レントゲンをしてもらいましたよ

採血なんて6本も取ったから血管痛い~
1時半からこの病気の患者さんが会議室みたいな
ところに集まって先生によって説明会が行われました。
今回の患者さんはみんなで8人。
お連れさんも入れると10人くらいいたかな?
色々な県からみえてて1番遠方からいらした方は
鹿児島からみえてました
やっぱすごいんだこの病院と再確認

何だかんだと談笑しながら説明をしてもらい
最後には公開レントゲンがありました

みんなの前でレントゲン見るのは恥ずかしかったぁ
そしてそのレントゲンの結果発表。
チロはあまりどこが痛いという事もなかったのですが…

右の鎖骨が腫れていたのと骨盤が石灰化していて破壊し始めているらしい…

は…破壊…だと

正直、衝撃的でした

痛いと言ってた方達が意外と大丈夫で
痛くないチロが痛い事になってましたよ

でもそれもちゃんと治療すれば治るらしいので
安心しております
2~3年かかるみたいだけどやってやるさ

そんな事より
お家でお留守番中のウメさんが
風邪をひいたらしいの
そっちの方が心配

今すぐぶっ飛んで帰りたいんだけど
パパさんが眠気に負けてDown
眠眠打破飲んだのに全く打破できず
むしろ眠くなるという…

相当疲れてんだろうなぁ
ホント感謝です。

こんな時こそ本気でどこでもドアが欲しくなるね。

まぁ。そんな事も言ってられないので
根気よくアクセル踏みますぞ

今からちょいと仮眠をとってまた出発します

blogにコメント下さってありがとうございます
お返事遅くなってますが、帰宅したらお返事書かせて
いただきます

blogに画像貼りたかったんですが
弟にどれくらいの画像の感じになってるか
blogを写メで撮って送ってもらったら
どえらい大きい画像になってたので
今回はやめておきました
しかも横向きだったしね
ではでは~

おやすみなさ~い
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.12.20 *Sun

到着~!

20091220210220
20091220210215
なんとか夕方の6時に秋田のHOTELに到着

いやぁ~さすがにこちらのの量はハンパじゃない
しかもすっごく寒い
っというか痛い

夕飯は近くの居酒屋に歩いて行ったんですが
雪が歩道に積もっててツルツル滑る滑る

なかなか岐阜ではないことなので
キャーキャー言いながら楽しくお散歩できました

行きはよかったんだけど、帰りは吹雪いてて
目もあけられなーい
すぐ近くなのにめっちゃ遠い道のりに感じましたよ
居酒屋で目的の
『きりたんぽ』
食べれましたよ~

あっさり味でおいしかったし、きりたんぽももちもちでうまかったぁ

結構お腹に溜まります

今日はほとんど寝てないし
明日は朝の7時から行動開始なので
この辺でおやすみしたいと思います~

おやすみなさいまし~
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













ランキング参加中です♪

↑1つポチっと押してくださるとウレシイです   (*´ェ`*)





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

チロさん

Author:チロさん
いらっしゃいませ♪
只今、育児に奮闘中の
チロのあんな事こんな事を
細々と日記にしております。

☆家族構成☆
パパさん・・・31歳熱血メタボ
チロさん・・・29歳グータラ主婦
ウメちゃん・・・元気な0歳児

07,12 パパさんと付き合い始める
08,4 ウメちゃんご懐妊
08,5 スピード結婚
08.10 無事、結婚式を迎える
08.12 ウメちゃん出産♪
無事12月28日にウメちゃん出産!
親子三人四脚でがんばりますぞ☆

コメント等お気軽に頂けると
うれしゅうございます(*´ェ`*)



ウメちゃんのこと



成長の記録♪



Wedding Anniversary



寒いですねぇ

↓こちらから作れますよ♪↓ http://elouai.com/doll-makers/new-dollmaker.php



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 育児街道まっしぐら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
